ブログはじめました!!

どうもです。

オランダのコニシスポーツでテニスコーチしてます...りゅうじです!!

これからオランダで気づいたことや学んだこと、感じたことをテニスのことや教育や、生活面やらジャンルは問わず思いのまま打ち込んでみます。

 

ちなみになぜオランダを選んだかというのは...偶然です!!

求人サイトにコニススポーツがあったからです!!日本人を中心にレッスンをやっていて語学力なくても仕事はできると思ったからです!!今語学は苦労してます...

 

とりあえずは自己紹介をします。

佐賀の伊万里出身で焼き物の町で育ちました。

中学はソフトテニス部、高校から硬式テニス部に所属してました。

中学の時はキャプテン、高校の時は副キャプテンさせてもらってました。

勉強はすごく嫌いで、部活ばかりやっていたのが懐かしい...

 

大学は熊本の大学に入り、テニスは続けたかったので部活に入ることにしました。しかしその大学が強豪とは知らずに入部し、毎日しごかれてました。そして大学4年生になったときに勉強全くしてないことに気づき大学院に進学し、経済学を専攻、開発経済学を学び、フィリピンの貧困について調べていきました。

 

そしてこの大学院時代にテニスコーチのアルバイトを始めていきそこからテニスコーチの仕事の楽しさにハマり、そこからなんやかんやあり今もテニスコーチをしています。

 

これからこの中ではオランダでのことや自分が思っていることなどを書いていきますのでよろしくお願いします。

f:id:RFuji:20200527055334j:plain

これは実家から撮った写真です!!

では皆さんまたまたよろしくおねがいします。