習慣化してきてること

こんにちは!!

✴最初にお知らせです!!

オランダの4月11日の朝10時半からコニシスポーツでお家でかんたんトレーニングします。ライブで行うのでやりたいかたはぜひ連絡ください!!

 

オランダでロックダウンが始まって1ヶ月弱経とうとしてますが、この中で自分が習慣化できてることはトレーニングと英語の勉強、そしてストレッチです。最初の2つはまず朝起きてすぐにやってます。トレーニング後の勉強はかなり集中できて、いい感じです。

 

最近のトレーニングでハマっているのは

HIIT(High-Intensity Interaval Training)

いわゆる高強度のインターバルトレーニングです。15分から20分の短い間に自分をひたすら追い込むトレーニングができます!!追い込めるかは自分次第ではあるんですけど、短時間で自分を追い込みたい方にはおすすめです。これ以外にをも別に筋トレもやってるおかげで毎日筋肉痛です笑

HIITは部屋の中でできて汗もかけます。Youtubeにたくさん動画がアップされてるので自分ができそうなものチョイスしてやってみてください!!

 

あとは夜にストレッチもやってるんですが、ストレッチもかなりいいですよ。基本は肩甲骨周りと股関節を中心にやってます。肩周りや股関節が少しずつ柔らかくなっていくのがわかるのと、意外と汗もかきます。トレーニングがきついなって人はストレッチを15分くらいやるだけでも体の感じが変わるのでいいと思います。

 

ロックダウンが解除されたらすぐにテニスができるように、自分のやりたい運動ができるように、ぜひ何かしら体動かしましょう。健康のためにも!!

 

f:id:RFuji:20200411055552j:plain

オランダは最近天気が良すぎるから外に出てなんやかんやしたくなります。

みんなで家できること探して乗り切っていきましょう!!