やれることってなんやろ

こんにちは!!

 

筋トレ、ストレッチをこんなにやり続けることは5,6年ぶりです。トレーニングをやる時はジムでやっていたため、ジムに行かないとやった気にならなかったんですが、部屋の中で自重トレーニングをやることも結構楽しいし、いろんなことができることがわかりました。

 

こんなときだからこそ気付けることってたくさんあって、意外と今持ってることでできることも探せばあるんだなって感じです。逆に持ってないなら勉強する時間もある。

 

でもこんなん言ってるけど正直日々焦ってました。今自分が持っているもので人に何ができるのかを考えるとなかなか見つけれないし、なんだかんだで自分を中心に考えすぎるとかで!!この自粛モードでも新しいことにチャレンジして行動できる人が周りにいるから余計に考えちゃいます。

 

ただ結局自分にできることは限られるってことが開き直るきっかけになり、今はすごくスッキリしてます。あとは『7つの習慣』という本と、『君の膵臓をたべたい』という映画を観て、今何をしていくか、何をしたいのかが方針が決まったような気がします。

 

今は人のことよりも自分がやれることに集中してできることを増やしていきます。

具体的にはテニスの知識をつけるのはもちろん、今やってるトレーニングやストレッチを覚えて、体の作りや動かし方を理解していくこと。あとは英語も勉強して英語でのレッスンもできるようになること。

 

これをできるようになれば、最高に楽しそうな仕事ができそうだし、より人のために行動できることが増えるのはいいなと思います。今できること今感じれることたくさんあるので、なにかやってると、何かにつながると思います。この状況でも今の自分にできることたくさんやっていきましょ!!

 

f:id:RFuji:20200416074224j:plain

 

 今年も自転車でキューケンホフ行ってみようと思ってたが来年ですな。

でも一人で来るべきとこではないから次は誰か付き合ってくれる人を探そー