どんな人とつるむか大事!!

こんにちは。

 

明日オランダでは4月28日以降の動きがどうなるのか政府から発表があります。まだロックダウンは続くとは思いますが、何かしらが解除になったりするかもと期待もしつつ待ちます。ヨーロッパの他の国によってはコートに2人ならテニスができる国もあったりと緩和されているところもあります。

 

もし緩和されても緊張感や不安感が取れるかというとそうでもないけど、うまく付き合っていくしかないですよね。ただ今自分が抱いてる感情とかは誰とつるんでるかで変わるなと思います。

 

周りがストレス溜まるとか不安だなって言ってる人が周りに多いと自分もそうなってるだろうし、逆にこれを機に新しいことにチャレンジしたり、前を見て行動する人が多いとそっちに引っ張られるような気がします。

 

僕の周りには幸いにもポジティブな人が多く、前向きに捉えることができやっていけています。恵まれた環境最高です!!おかげさまで毎日楽しく充実しております。

 

ぜひ前向きな人とか楽しそうなニュースとか自分が笑えることにフォーカスしていきましょう。もちろん現実逃避はせず今の現状を受け止めた上でです。何やったら僕と話すのもありですよ笑 

 

f:id:RFuji:20200421072203j:plain

大好きな通勤路!!木が黄色く色づいてきてかなりきれいだったので撮ってみました。オランダは山がないから上からの景色めっちゃ興味あるから飛んでみたいと思う今日このごろです。