これからが楽しくなりそうです!!

こんにちは!

 

とうとう4月29日、明日からレッスンが再開できます!!一ヶ月と半月ぶりです!!

色々と条件がありますが、喜ばしいことです!!

 

オランダでは29日から子どもたちの外での運動を許可し、5月11日から学校も再開していくようになってます。5月20日には飲食店もオープンし、スポーツクラブ、ジムも営業開始となってます。

 

だがしかし!!レッスンをするにしても色々とルールはあるので、油断はせずにやるべきことはやって、子どもたちを楽しませれるようにやっていきます。

 

ただコロナが収束した後、これからがいちばん大変な時期だなと思います。なんでかってこの間にいろんなことが変わっていっているから、それに順応していかないといけない。

 

レッスンはこういう事が起こると、人とコートがないとできないからどうしてもやることがなくなるから、新しい武器を身に着けるか、今までのテニスコーチの概念をぶち壊して、何か新しいことをやるかしかないってのを感じました。

 

でもこれは他の仕事にも言えると思います。今どんどん仕事が減っているところがほとんどで、これからどう復活するかを考えないといけないはず。その復活をするために、今まで通りのことをやってはいけない気がするんです。

 

だからといって自分がなにか思いついてるかってていうと特にないんですけど、とりあえず言えることは英語でレッスンができること。あとは今筋トレやストレッチをやっているから体のことも少しわかってきたので、これをもっと勉強していくことで自分の中で新しいことができてくると思ってます。このブログもなにかにつながってたら嬉しいですが....

 

新しいことをやるときのエネルギーってすごく大変だとは思うですけど、今ならそこに注げる時期でもあるのかなと思います。それぞれいろんな環境でこんな事考えれないとかもあるとは思うんですが、今が変わるチャンスのような気もするのでみんなで乗り越えていきましょう!!

f:id:RFuji:20200428185007j:plain

同じような写真ばかりですが、こんなのが好きなんです笑

木の陰の間にたくさん光が入ってるのが、なんか気持ちいいんです!あと写真じゃわかりづらいですけど、白い花が咲いててきれいだったんです!!