レッスン始まりました!!!!!!!!

こんにちは。

 

4月29日16時より1ヶ月と15日ぶりにレッスンが再開できました。

嬉しい限りです!!

 

ボール籠は1レッスンごとに交換、次の日のはそのボールが使えず、別のを使わなければならないので朝の10時からクラブの倉庫の整理を始め、ボールをを振り分けていきました。

 

コーチも手にはゴム手袋、子どもたちも利き手と逆の手に装着し、距離は1,5m保つことに注意しながらレッスンをしなければいけません。

 

15時頃にはフィールドホッケーをやる現地の子たちがわんさかいて、3つの大きなホッケー場を使ってレッスンをやってました。凄く楽しそうにやっていて、自分もソワソワしてきました。

 

テニスコートは8面ありますが、今日からレッスンを再開するのはコニシスポーツのみ!!レッスン生10人でコートを4面使得るというなんとも贅沢な環境!!

 

今日はとにかく動いてもらうことを、楽しむこと、コミュニケーションを目的としていたので、子どもたちと話しながらラリーと試合をしなが色々と話していきました。子どもたちが笑って一生懸命テニスをしている姿を見れて凄く嬉しかったです。

 

なにより自分自身がレッスンが楽しくて、レッスンができることが嬉しくて自分が一番楽しんでたかもしれません笑

ここで改めてこの仕事が好きなんだなと自分で思いました。身近なものほどなくなったときに大事さがわかるとよくいいますが(自分の場合はなくなって戻ってきたときに思ったんですが...)今日がそんな瞬間でした。

 

おそらくまだ自分で気づいてないだけでまだこんなものが周りにあるかもしれないから、感謝は忘れずに1日1日を大事にこれから生活していこうと思った今日このごろです。

f:id:RFuji:20200430063730j:plain

これは今日のレッスンの時の写真です。ずっと曇りだったですけど、レッスンのときには晴れるという最高な天気でした!!