サマータイムも終わりだんだん寒くなってきてテンションあがります!!

こんにちは!!

 

10月25日にサマータイムが終わり、通常時間に戻りました。

日本の時差は7時間が8時間に変わりました。

 

11月にもなりコニシスポーツではアウトサイドコートからインドアコートにほとんどのレッスンが移動しました。雨の心配なく存分にレッスンができます!!これから寒くなってくるというのも考えるだけでテンション上がってきます!!

 

この時期は晴れると空気がスッキリして気持ちいいので、晴れれば外でテニスはしたいというのが本音です。日本にいたときは寒かろうが外でテニスをやっていたので、アンツーカーコートのネットが外されるのは残念です。

 

ここ最近オランダではコロナ感染者が増えてきて、自分の身近な人にも出てきおりコロナを身近に感じる今日この頃です。最初のロックダウンではマスクをつけることなんてしなかったオランダですが、今ではスーパーに行くとほとんどの人がマスクをしており、テニスクラブの通路でもマスクが必須となってます。

 

今では飲食店はすべてテイクアウトのみでそれが12月まで続く予定です。明日にはオランダ政府からまたは会見があるようで、次はどんな規制がかかるかドキドキです。とりあえずは明日の発表に注目です!!

 

f:id:RFuji:20201103065053j:plain

今日は夕日がめちゃくちゃきれいでした!!ついつい写真撮りました。ただ実際のほうがもっとすごかったんです。少し霧がかかってるような感じでその霧も赤くて全体の風景がもっと赤く輝いてました!!

 

f:id:RFuji:20201103065107j:plain

これはレッスンの帰り道遠回りをしたくなるぐらい月が綺麗でしたっていう写真ですが、これもなかなか伝わらないですよねー。

 

カメラ買おう。。。